マスタードシード株式会社サポートShuttle製品保証規定

Shuttle製品保証規定

弊社より出荷されるShuttle製品には、弊社の1年間保証シールが貼付されております。機器の組み合わせ(相性)等が起因するものには対応できませんが、保証期間内に不具合等が発生した場合にはお気軽にお問い合わせくださいませ。弊社出荷のShuttle製品の保証書は、製品箱の表面に貼り付けられている1年間保証シールが保証書となります。販売店様にお持ち込みになられる場合には、販売店様が発行するご購入証明書(レシート等)と共に必要となりますので、大切に保管してくださいますようお願い致します。

※重要※

販売店様にお持ち込みになられる際には、CPU・HDD・メモリ等のお客様がご利用されているパーツを同梱しないよう固くお願い致します。弊社到着時点で、万が一それらが同梱されていても弊社ではいっさいの通電試験・検証等行うことができませんので予めご理解くださいますようお願い致します。

ご質問・お問い合わせ等はお問い合わせフォームからお受けしております。

お問い合わせフォーム

保証規定

お買い上げ後1年以内に、取扱説明書にしたがった正常な使用状態で故障した場合には、1年間保証シールとともに商品をお買い上げの販売店へお持ち下さい。無料にて修理させていただきます。

保証期間内でも次のような場合には有料、または保証対象外となります。

  1. 取扱または操作が不適当であったため生じた故障。移動、落下等による故障及び損傷。
  2. 当社以外で修理・改造が加えられた場合。
  3. 火災、地震、水害、落雷、塩害、その他の天災地変、公害や異常電圧による故障および損傷。
  4. 接続している他の機器が、本製品の仕様に適合していないために生じた故障および損傷。
  5. 本製品以外に故障の原因がある場合。
  6. 保証書のご提示がない場合。および、保証書のお買い上げ日等の所定事項の記入がない場合、あるいは字句を書き換えられた場合。
  7. 更新方法にかかわらず、BIOS等のファームウェア更新後にシステムが正常動作しない場合。
  8. 二次販売品(中古品・個人売買)等の場合。
  9. CPUソケットおよびCPU固定部分、およびCPUを装着する部分(ピン曲がり含む)に破損が認められる場合。

以下のような場合は内容にかかわらず対応いたしかねますのでご了承ください。

  1. ボード上の回路が断線している場合。
  2. ねじ穴がダメになっている場合。
  3. ボードが焼け焦げた場合。
  4. 梱包不十分により発送中破損した場合。
  5. 使用状態が悪く、錆び付いてしまった場合。
  6. 基本機能以上の不当な使用が確認された場合。
  7. 何らかの電気的負荷により、特定幅の異常電流・電圧が部品を破損した場合。
  8. 本体に目立つ傷がある場合。
  9. 修理部品が入手困難となった場合。
  10. 製品本体に製造番号(シリアルナンバー)が確認できない場合。
  11. 平行輸入品の場合。

注意

  1. 本製品の使用又は使用不能から生じる付随的な損害(事業利益の損失、事業の中断、記憶内容の変化・消失など)に関して弊社では一切の責任を負いません。また、接続している他の機器(CPU・メモリー・各種デバイス類・ハードディスクドライブ・光学ドライブ・ケース等)の破損・障害・損害等につきましても弊社では一切責任を負いません。弊社保証外となり全てお客様の責任になります。
  2. 接続するパーツの仕様変更・相性等による不具合につきましては、サポートできませんのでご了承ください。
  3. 弊社サポートシールがパッケージに貼付されていないもの(平行輸入品等)につきましては一切のサポートができません。
  4. 動作確認等で弊社にてお預かりしている期間中の代替品は一切ご用意できませんのでご了承ください。
  5. 直接のお持込による修理は一切お受けできません。