マスタードシード株式会社ニュースお知らせ2015年9月2日

ASRock Z170 Pro4/ Z170M Pro4SのHDD LEDが点灯しない際の解決方法のお知らせ

平素は化粧箱にマスタードシード株式会社の保証シールが貼られたASRock製品をご利用いただきまして有難うございます。この度、ASRock Z170 Pro4/ Z170M Pro4Sの一部個体におきましてHDD LEDが点灯しない場合があることが判明いたしました。該当製品を購入されたお客様にご不便お掛けいたしましたことを心からお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

解決方法
以下のURLからASRockウェブサイトで修正プログラムをダウンロードしていただいた後に、Windows上で実行していただくことで解決いたします。本ソフトウェアはマザーボードに実装されるIntel Management Engineを更新いたします。
Z170M PRO4SでHDD LEDが点灯しない際の修正プログラムはこちら。
http://download.asrock.com/tsd/Z17MP4S_ME.zip
Z170 PRO4でHDD LEDが点灯しない際の修正プログラムはこちら。
http://download.asrock.com/tsd/Z170 Pro4_ME.zip
更新前の準備
修正プログラム実行をいたしますとシステムは再起動いたします。それゆえ実行前には、編集中のファイルや実行中のアプリケーションを全て終了させてください。また、アンチウィルスソフト等の常駐ソフトウェアが動作しておりましたら、一時的に機能をオフにしていただくようお願いいたします。
更新方法
1. お手元の製品に該当する修正プログラムをダウンロードしてください。
2. zip形式で圧縮されておりますので、適当なフォルダで解凍してください。
3. 解凍後に生成されるexeファイルを開きます。
※ はい(Y) ボタンを押すとすぐにシステムが再起動しますのでご注意ください。
4. システムが再起動し以下の画面になります。進捗を示すパーセンテージが100%になるまでそのままお待ちください。
以上で更新作業は完了しました。