マスタードシード株式会社ニュースお知らせ2016年1月20日

BenQ製ZOWIEブランドマウスをお買い上げのお客様へ

該当製品の交換対応についてのご案内

下記の新しいモデルのマウスに関し、北欧と北米で一部商品にクリックに問題がある商品が見つかりました。

これを受け、BenQでは該当製品の回収を発表いたしました。

国内では現段階でこの問題が発生したとの報告はありませんが、この情報により、該当商品の不具合が発生したものについてはマスタードシード株式会社において次期新製品と交換対応をさせていただく準備を開始いたしました。

この問題は、より軽いスイッチを採用したことによるものであると思われるため、各モデルの次期新製品は他社製スイッチを採用する予定です。

このため交換品はクリックの感触が変わる可能性がありますことをご了承ください。

次期新製品は3月末までに販売を再開する予定です。

現象
左右クリックボタンにチャタリング(一度のクリックで二回キーインされてしまう)が起こる
該当商品
EC1-A BLACK Ver2(製品JANコード:4997401159139)
EC2-A BLACK Ver2(製品JANコード:4997401159146)
FK1 BLACK Ver2(製品JANコード:4997401159153)
FK2 BLACK Ver2(製品JANコード:4997401159160)
ZA11 BLACK Ver2(製品JANコード:4997401159177)
ZA12 BLACK Ver2(製品JANコード:4997401159184)
ZA13 BLACK Ver2(製品JANコード:4997401159191)
外装箱
ロゴマーク
その他
マウス本体に「BenQ」のマークがある

交換方法につきましては後日マスタードシード株式会社ホームページにてご案内させていただきます。

しばらくお待ちください。

このたびはBenQ ZOWIEブランド製品への信頼を損なう事態となり、ご購入いただいたお客様には心よりお詫び申し上げます。

今後とも安心してBenQ ZOWIEブランド製品をご使用いただけるよう鋭意努力いたす所存でございます。

お問い合わせ窓口

マスタードシード株式会社 サポートセンター

電話番号:03-3768-1321

E-mail:support@mustardseed.co.jp

受付時間:平日10:00-18:00(土・日・祝日・弊社指定休日を除きます)